2011-07-28

毎月第3火曜日の件ニャ〜

木々の枝が、あちらこちらへと伸び放題の夏。

メロンも見よう見まねで枝の剪定をしてみるものの、上の方は手が届かないし、どの枝を切って良いのやら。。。

そんな同じ思いをしているニンゲン達に朗報!!


「毎月第三火曜日は、TOUMAI庭仕事の日」
DJ梶さん&ユキさんと、楽しくわいわい庭仕事!

元DJのユカイな梶さんが、庭仕事のイロハを面白おかしく教えてくれる。

もちろん、こんなに高いところは梶さんにお願いして、メロン達は手の届く範囲で作業。芝刈りも体験できるぞ!!



そしてTOUMAIの表のボスであるゆきさんとお喋りをしながら庭仕事をしたら、“ご褒美”にTOUMAIの美味しいごはんが食べられるのだ!!

普段、植物や土に触れることができない都会のニンゲンも、土いじりをすることが癒しになることを発見するだろう。

そしてくだらないお喋りをしながら作業するってことが、意外とストレス発散になることも。。。

8月は16日の火曜日!!
もちろん参加は無料。
みんなで楽しく作業して、良い汗かいたら、ご飯がう〜んと美味しくなるんだニャ〜!!


2011-07-26

(追記)夏の夜の楽しみ方ニャ〜



昨年TOUMAIで開催されたときの動画が
YOU TUBEで見れるので、皆さんにご紹介!!
画面からも目が離せない魅力は伝わるのだが、
やっぱり生で見ると迫力や熱気が全然違うのだ!!
これを見ずに、高尾の夏は終わらないだろう。、、
8/21はTOUMAIに全員集合!!

さて突然の報告ではあるが、本日よりCafe TOUMAIの営業時間は
11:30〜22:00 (21:00ラストオーダー)
に変更させて頂くことになった。

朝カフェをご愛用頂いていたお客様には申し訳ないのであるが、
やっぱり夏は、涼しくなってからのビールが最高!
ってなわけで、TOUMAIでも夜の時間延長した。
わだっち&ぴかぴー&たけちゃんまんと、楽しく一杯やろう!
今だったら、熊本から直接仕入れた摩訶フシギな夏野菜たちでおもてなし♪


度々営業時間が変更となり、皆様にはご迷惑をおかけしているが、
気持ちの良い夏の夜を、TOUMAIでお過ごしいただきたいんだニャ〜!!





2011-07-21

8/21 火の祭ニャ〜

朝のひんやりとした空気が、秋を空気を思い出させた。。。が、まだメロンの夏は終わってないよー!!それどころか、夏の本番はこれから!!


先日もお知らせしたように、ファイヤーダンス祭を今年も開催!!


8月21日(日)
「火の祭」
<小雨決行/荒天中止>
◎開場 
   17:30 
◎無料ポイ体験会
   18:00~19:00 
◎開演
   19:00 
◎チケット
大人  1000円(1ドリンク付) 
子供  500円(1ドリンク付) 
当日 +200
未就学児 無料 




ファイアーの幻想的な空間を始めて見たときには、フワフワとした不思議な感覚に陥いったほど。その美しさや儚さ、危さは花火のようでもあるが、もっと野性的で肉体的!!


出演してくれるのは、都内で活躍している「蛍火」のみなさん!!毎年演目がグレードアップしていて、ファイヤーポイやナイフはもちろん、ファイヤーフラフープ、ベリーダンスなどもあり、今年は何が出るのかってのも一つの楽しみである!!


ちょうど1ヶ月後の21日なので、まだ予定が無い方は、今すぐTOUMAIかメロンにご予約してくださいニャ〜!!


TEL 042-667-1424



2011-07-19

台風接近中ニャ〜

 今日の高尾はものすごい雨と風だったが、3連休は持ちこたえてくれて良かったと思う。連休中にバーベキューや野外イベントに出かけたニンゲンも多いのではないだろうか。

そして、もれなく蚊にさされたことだろう!!そんな人々に是非おすすめしたいものがある。


「夏の虫除け対策!アロマスプレーとレスキュージェルづくりワークショップ」


虫除け効果を狙った天然植物オイルを使って、肌にもやさしい処方の香りのいいアロマスプレーと
さされてしまったときのレスキュージェルを作ります。
 小さなお子様にも安心して使える夏の必需品です。


■日時:7月26日(火)
  10:00~12:00
■料金:2800円
(材料費込み/ハーブティー付き)
■講師:Broom 香房 東山先生
■持ち物:エプロン、 筆記用具、ハンドタオル
■ご予約:TOUMAI 042-667-1424

これさえあれば、裸ん坊さんでも大丈夫なんだニャ〜!!

2011-07-17

7/18は定休日ニャ〜

海の日の3連休!!みんなは海へ、山へと遊びに出かけているのだろうか。。。もちろん、メロンは家でゴロゴロ。おやつ屋「もぐもぐ」の新作「ラング•ド•メロン」を食べながら!!

「ラング•ド•シャ」という軽いクッキーのことなのだが、フランス語で「猫の舌」という意味なのである。

そして、これはメロンの舌をイメージして作ったから、「ラング•ド•メロン」!


名前とは裏腹に、ほのかに甘くてお茶うけにピッタリ♪タン塩味ではなくてよかった〜。

さて、明日は通常通り定休日となるのでご注意を!わざわざ会いに来てくれても、メロンは体力を消耗しないように節電中なので、ご了承くださいニャ〜!

2011-07-16

新商品のお知らせニャ〜

うだるような暑さで食欲が落ちてしまう毎日。。。なのに、タイ料理は何故か食べたくなってしまう!
メロンも大好きなグリーンカレーのペーストが、ココナツミルクとともに再入荷!(各200円)

レッドカレー、イエローカレー、トムヤムクンもあるのだが、やはりグリーンカレーが不動の人気NO.1 !!
鶏肉にナスやピーマン等の夏野菜とペーストを炒め、ココナツミルクを入れるだけだから超簡単♪

そして同じくタイから、ラベンダーの香りの蚊取り線香も!!ゾウさんのイラストが、よく効いてくれそうである♪

実は、これらはレモングラスやラベンダーの天然成分が配合されているので香りが断然優れており、アロマ用のインセンスと同じような効果があるとのこと!!

ラベンダーで蚊を避けつつ、安眠や精神安定の効果を得られるなんて!!(480円)


こちらは夏フェスやキャンプに持って行きたい「ポイ」♪ヒラヒラしたリボンがついた玉に紐がついていて、それを指に引っ掛けて回しながら踊ると、それはそれは美しく、ウエストがくびれるという噂!?

ポイで練習をしておけば、来月21日に開催される「火の祭り(ファイヤーダンスショウ)に参加するのがより一層楽しみになるだろう!!そちらの詳細は後日。とりあえずスケジュールだけは空けておいて欲しいんだニャ〜!!




2011-07-10

7/22,23 19時閉店ニャ〜

7/22、23は貸し切りパーティーの為、TOUMAI&Amahinaは19時閉店となる。ちなみにラストオーダーは18時なのであしからず。

「ところで。。。君たち、一体ハダカで何をしているんだい?」

「あっっっ!!みつかっちゃった!!」

「みずあそびダヨ〜!!ほら、メロンにもかけちゃうぞぉぉぉ〜!!」

お子様をお連れのお父さん、お母さん。
猫には水をかけてはいけないと、しっかり教育してほしいんだニャ〜!!!!!

2011-07-09

ニューラインナップ情報ニャ〜

アニバーサリーセールが始まったと同時に、新入荷の商品もぞくぞくと登場!!今日はその一部をご紹介したいと思う。

(※ラクダは売り物ではありません)


まずは、salikhirahの革小物!!彼女の作る小物の色の組み合わせはめちゃくちゃセンスが良い♪
今までのペットボトルホルダーに加え、長財布としても使えそうなポーチや携帯灰皿にぴったりの小物入れもニューカマー!!

こちらはティッシュケース!使用済みのティッシュを入れておけるサイドポケット付き♪本革を手縫いしているのに、3675円という良心的な価格!!

そして、「Dalam」改め「MOLCO」の新作も!こちらは、コットンリネンのガウチョパンツ。風を感じる素材とたっぷりしたデザインで、まさに夏!!

キャンバス地のミニスカートは、海に行く時や、デートのときに履いてほしい逸品♡
可愛いのに媚びていないところに、猫心がキュンとする。

世間ではボーナスのシーズンだろうか。ニンゲン達の買い物熱に負けじと、メロンもカメラケースをsalikhirahさんにオーダーした! 

柔らかくて、カメラのサイズにぴったりのカメラケース♪ストラップは取り外して、直接カメラに付けることもできる優秀選手!!

お気に入りの一つを増やしていくことは、かけがえのない仲間が増えていくのと同じなんだニャ〜!!

2011-07-07

7/7 Amahina2周年だニャ〜

今日は年に1度だけ織り姫と彦星が再会できる七夕でもあるが、実はショップAmahinaの2周年記念日でもある。近所の野良猫、くろねこさんからお祝いの「くさ」が届いた!!
「桑の都:八王子」ならではの、桑の鉢植えである。八王子に根付き、大きく実のなる店になるように、と願いが込められているような鉢植え、ありがとうニャ〜!!

また横浜にいる野良猫仲間のともちゃんからも、店によく似合う唐辛子の鉢植えが届いた!!メロンは素敵な仲間に支えられて、本当に幸せな猫なのである。

7/3に開催されたTOUMAI&Amahinaアニバーサリーパーティーには、沢山のお客様がご来店!!

ライブは我らがタケちゃんの弾き語りから始まり。。。メロンは彼に嫉妬した。

料理もうまいのに、良い声でギターを弾きながら歌うなんて!!タケトはこの日からメロンのライバルとなった。

その他にもライブはジャズピアノ、ギターポップス、ウクレレソング等、多種多彩!!

子供からおじいちゃんおばあちゃんまで、老若男女が一斉に集まった会場は、熱気ムンムンで拍手喝采!!

思わずメロンも韻を踏んでしまう程、会場中にハッピーが満載!!


夕方にはフラガール達が登場!!メロンもメロメロ♪

お客さん達も、思わず立ち上がって美女達に熱い視線を送っていた。
フラダンスに続いては、フラメンコも!妖艶で情熱的なダンスには圧倒されっぱなし!

そんなあっという間のアニバーサリーパーティーは、感謝祭のつもりで企画をしたのに、「もっと楽しんで貰える企画やメニューに取り組んで行こう」という決意と元気を、お客様からもらったような気がする。


ということで、Amahinaでは2周年にちなみ、タイパンツ、スカート、コットンパンツなどが2000円均一!!

さらに、予告通りモロッコのカゴバッグが20〜50%OFF !!

セールという形で、皆さんに感謝の気持ちを還元していきたいと思っているんだニャ〜!!