こんにちは。メロンのペットのひかりです。
久方ぶりの雨模様だった今日のお昼すぎ、
閑静な住宅街で、背筋がぞっと氷りつくような事件が起こりました。
私がショップAmahinaに入ると、何故か白い床に真っ赤に熟れたミニトマトが転がっていました。
それは、TOUMAIオーナーのお父さんである白川さんが、裏の畑で今朝、収穫したばかりのミニトマトに間違いありませんでした。
どうしてトマトがこんな所に転がっているのか分からなかったので、近づいてみると。。。
そこには、私の飼い主であるメロンがピクリともせず、床に倒れていました。
メロンは私が近寄っても起きる気配がありません。
私は気が動転し、その場の状況をすぐに理解する事が出来ませんでした。
メロンの顔をよく見てみると少し舌を出し、苦しそうな顔をしているようでした。もしも近くに転がっていた、そのミニトマトをメロンが食べて倒れたんだとしたら。。。
「このトマトには毒が盛られているのかもしれない。でも何故?!」
そして私は怪しい毒トマトを取ろうと手を伸ばしたところ。。。
メロンは「ハッ」と目を覚まし、何事もなかったかのように、お散歩へ出かけたのでありました。
トマトには毒が盛られていたわけもなく、太陽光をいっぱいに浴びて真っ赤になった美味しいトマトでした!!
そしてメロンは夏バテ気味だったので、久しぶりにクーラーのいらない涼しい日中に、お昼寝をむさぼっていただけのようです。
白川さんは、「ミニトマトが次から次へと実って食べきれないので、欲しいお客様がいれば、どんどん差し上げて下さい」と言っておりますので、欲しい方は是非TOUMAIへ遊びにいらして下さいね♪
0 件のコメント:
コメントを投稿