2010-01-03

明けましておめでとうニャ〜


今日は新年一発目のイベント、
餅つき大会が開催された。

ペットの「ひかり」の実家から
臼と杵を持ってきてやる、
本格的な餅つきだ。

しかも今年は、高尾の山から
「天狗」という赤ら顔で
鼻の高いヤツがやってきた。

5歳の小さな女の子にまで
「天狗カッコイイー!!」
と言われていて、正直
メロンは嫉妬した。

もちろん、メロンのウリは
「かっこよさ」より「可愛さ」
だから、勝負にならないのだが。


そして皆でついた餅はスベスベで、
もっちり!!
思い思いに味付けを楽しみながら、
みんな笑顔で食べていた。

「ひかり」のおばあちゃんの自慢料理、
「生姜餠」は、小さな男の子から
年配の方にもご好評で、メロンも満足。

これで今年も力いっぱい、
粘り強く、頑張れることだろう。

ということで、
2010年もTOUMAI&Amahinaを
どうぞ宜しくお願いしたいのニャ〜!


3 件のコメント:

  1. あけましておめでとう。
    は~ちゃんだよ。
    は~ちゃんは年末にインフルエンザで救急車乗ったんだ!
    楽しかったよ!
    パパとママはどこもでかけられなくて寂しかったみたい。
    まだ、お咳が出るけれどよくなったら遊びに行くね!

    返信削除
  2. 近所からうかがいました。
    とても楽しい時間が過ごせました。
    生姜のお餅をはじめ、すごくおいしかったです。
    本当にごちそうさまでした!

    また、メロンちゃん、
    息子がぬいぐるみのブルーベリーと引き合わせたり、
    長いこと、さわらせてもらったりしてしまいました。
    疲れていないでしょうか。息子本人は喜んでいます。
    遊んでいただいて、ありがとうございました。

    返信削除
  3. はーちゃん

    A happy new year !!
    救急車に乗ったなんてすごいね!?
    もう大丈夫かな?
    元気になったら、救急車の話を聞かせてニャー!!

    Semさん
    ブルーベリーは「ぬいぐるみ」だったんだ。。。
    メロンは、本物だと思って、
    必殺の猫パンチをお土産してしまいました。。。

    是非また、ご家族のみなさんで遊びにきてニャー!!

    返信削除