2011-04-28

都内をお散歩ニャ〜

先週末の23、24日は代々木公園でアースデイ東京2011が開催された!
アースデイとは地球のコトを考えて行動する日で、毎年世界各地で持続可能な社会を表現するイベント等が行われている。

TOUMAI&Amahinaとしてアースデイ東京に参加するのは今年で3回目。
土曜日はあいにくの雨だったけれど、Amahinaに作品を置いている作家さんや仲間達と共に、代々木公園で高尾をアピールしてきた!!

テントの軒先に雨よけの屋根を作った成果もあり、ブースの前には人だかり!!
ご来店いただいた皆様、ありがとうニャ〜!!
メロンも、店番をペットのひかりに任せてショッピングやグルメを楽しんだり、将来のお嫁さんになる予定のぽにょてぃんといっしょに様々なブースをめぐるデートに出かけた♪

しかし、人ごみの都内を歩き慣れていないうえ、小さい子がゆっくり楽しめるスペースが少ないので、ぽにょてぃんは途中で疲れて寝てしまった。。。

そういう時に使えるのが、京王電鉄さんから本日発行された「子育てファミリーお出かけマップ」!!
京王沿線にある、子育てファミリーに優しく、楽しいお出かけスポットが紹介されている冊子を、なんと無料で配布しているそうだ!!

実はそれに、TOUMAIも紹介してもらっているのだ♪
飲食店の他にも、公園、美術館、美容院等、子ども連れで入りやすい施設をご紹介しているので、パパママ必読!!

しかも、うれしい特典がいっぱいのクーポン券付き!!もちろん、TOUMAIにもこれをお持ち頂ければちょっとだけ割引があるというわけ。
これをゲットしない手はないだろう。

もうすぐゴールデンウィーク!!ガソリンを使って遠出しなくても、電車で都内をお散歩してみたら、案外面白い発見があるんじゃないかと思うんだニャ〜!!





0 件のコメント:

コメントを投稿