2011-07-28

毎月第3火曜日の件ニャ〜

木々の枝が、あちらこちらへと伸び放題の夏。

メロンも見よう見まねで枝の剪定をしてみるものの、上の方は手が届かないし、どの枝を切って良いのやら。。。

そんな同じ思いをしているニンゲン達に朗報!!


「毎月第三火曜日は、TOUMAI庭仕事の日」
DJ梶さん&ユキさんと、楽しくわいわい庭仕事!

元DJのユカイな梶さんが、庭仕事のイロハを面白おかしく教えてくれる。

もちろん、こんなに高いところは梶さんにお願いして、メロン達は手の届く範囲で作業。芝刈りも体験できるぞ!!



そしてTOUMAIの表のボスであるゆきさんとお喋りをしながら庭仕事をしたら、“ご褒美”にTOUMAIの美味しいごはんが食べられるのだ!!

普段、植物や土に触れることができない都会のニンゲンも、土いじりをすることが癒しになることを発見するだろう。

そしてくだらないお喋りをしながら作業するってことが、意外とストレス発散になることも。。。

8月は16日の火曜日!!
もちろん参加は無料。
みんなで楽しく作業して、良い汗かいたら、ご飯がう〜んと美味しくなるんだニャ〜!!


0 件のコメント:

コメントを投稿