2013-07-23

高尾山遊歩に掲載ニャ〜

こども達の夏休みが始まり、登山やビアガーデンも大盛況の「高尾山」。
そんな高尾山や高尾地域の総合案内サイト、「高尾山遊歩」を八王子出身の若者4人が製作している。

そして先日、そのポータルサイトにTOUMAIも掲載していただくことになった!

TOUMAIの他にも高尾駅周辺や高尾山口周辺の飲食店一覧や、高尾山ガイド&コース、マメ知識、観光スポット情報など、かゆいところに手が届く仕様になっているところがニクい♪

しかし、メロンは驚きの事実をこのサイトで知る事になった。。。

高尾山公認のゆるキャラとして、「ムサさび~ず」が今春から活動しているらしい!!

高尾山のPRと地域活性化を目的とした高尾山コンシェルジュのムッちゃん(♂)

首にスカーフを巻き、背中に天狗を背負っているムササビ!!

そして相棒の「ムサ尾」のふてぶてしい顔と、謎に包まれたプロフィールに唖然!


可愛さで言ったらメロンの方が断然カワイイのだけれど、ご当地キャラとしてはインパクト大!

しかし、表舞台に立っているのは主にムっちゃんの方らしい。いつか、彼らにもTOUMAI&Amahinaへ来て欲しいと思っているんだニャ〜!!







0 件のコメント:

コメントを投稿