2014-01-18

「 idol」に掲載ニャ〜

八王子のグラフィックデザイナー集団TRICKYが、2ヶ月に1度発行しているフリーペーパー「idol」。

今回は八王子で素敵な器と暮らしの道具を集めたお店「atelier yorimiti」さんをピックアップ!

昨年10月のTOIROマルシェでも出店していただいたので知っている方もいるかもしれないが、とっても優しくて抜群のセンスを持っている、メロンも大好きなヨリミチさん。

そんなヨリミチさんセレクトのらくだ柄のお皿とTOUMAIの料理をコラボレーションしようという企画は、二つ返事で引き受けた。

せっかくだから、器に合うあったかメニューを考えてみよう!と皆で知恵を絞って出来たのが、写真(左)の「レモンポトフ」である。

TOUMAIで大人気の裏メニュー「レモンシチュー」に、野菜たっぷりのあったか「ポトフ」を組み合わせたTOUMAIオリジナル「レモンポトフ」。

レモンシチューはチキンレッグを使っているのだが、レモンポトフは塩漬け豚&ソーセージをメインに、かぶやにんじん、玉葱、カリフラワーをたっぷり使っているので、食べごたえも満点!栄養バランスも良く、女性にもきっと喜んでもらえると思う。

2月末までの限定メニューなので、どうぞお試しくださいニャ〜!!



5 件のコメント:

  1. ややっ!レモンポトフの横のサンドはpepeさんのバインミーじゃないですか~!
    pepeさんのバインミーもとってもおいしいんですよねぇ・・・久しく食べていないなぁ・・・

    レモンポトフはディナー限定なのですかにゃー?
    ディナーの時間は行けないので、是非味わってみたいにゃり~!!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. pepeさんは、最近西八王子の「奈央屋」さんというカレー屋さんで毎週金曜日に出張しているみたいですよ!!夜だけのようですが。。。

    レモンポトフも夜だけのようですが。。。もし御予約いただければ、ランチにもご提供させていただきます!!

    返信削除
    返信
    1. にゃー!予約OKとはうれしいです~!!
      ありがとうございますっ♪

      削除
    2. にゃーっ 予約OKとはうれしいです~♪
      ありがとうございます~☆

      削除