2010-02-07

This is Cosmic Food ニャ〜


雲一つないすっきり快晴の中開催された、
「お豆さん」ワークショップの記念すべき第一弾!!

ガラスのカウンターの上には、豆などの食材が所狭しと並べられた。

生徒さん達は、ほとんどがご近所の方!!
遠くても中央線沿線上だったので、とてもアットホームな雰囲気で始まった。

時間の都合上、先にデザートのお豆入りマンゴー寒天とココナツミルクを制作。
あっという間に下ごしらえができて、あとは冷蔵庫で冷やすだけという手軽さ!!
これなら自宅でもすぐに真似してみたい。

予定には入っていなかったサラダも、ココ先生の御好意で用意して頂いた。

サラダ用の大根や人参は、魔法の道具を使ってするすると切られてゆく。
あっという間に、大根の千切りとニンジンのスライスが出来上がってしまった!!

コレには生徒さん達も感心しきり。
毎日の仕事や家事で忙しいママさんには、料理が楽しく簡単にできてしまうアイテムであろう。
それに、見た目もなんだか、可愛い。

もちろん子供や男性にも簡単にできるので、これを使って一緒に料理すれば楽しいし、ママさん達も楽ができる。


カレーの方は、ココ先生が作ってくれたオリジナルのガラムマサラを使用。この絶妙スパイスの配合具合が素晴らしい!!

ヒヨコ豆やじゃがいもが入っているので、スパイスが効いているのに味はマイルド。小学生でも食べられる本格的カレーなのだ。

みんなで仕事を分担して作業を進めながら、おしゃべりも弾む。
驚いたのが、今回集まった皆さんの分野こそ違うがクリエイターばっかりだったということ!!
やはりこの辺は面白いニンゲンが多い!!

あっという間にカレーも完成し、盛り付けは各自好きな様に、食べられる量を乗せた。
やはりそこにも個性が出る。

そして食べるのもあっという間!!
綺麗に完食し、美味しいデザートも頂き、
お茶でまたまたお喋り♪

「TOUMAIは心のオアシスです。」
「疲れるとTOUMAIに来て癒される」
など、みんなここがどの位好きか、なんて話を聞いて、嬉しいじゃないか!!

でも…
みんなが帰った後の部屋の淋しさと言ったら。。。(涙)
逆に、それだけこのワークショップが楽しくて、充実した内容だったという証しでもあるんだニャ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿