2011-03-18

小さな幸せなのニャ〜

今日はこの地域で初めての計画停電があった。
9時20分から13時ということで、TOUMAIではその前にカレーのご飯が炊けるようにタイマーをセット。アラジンストーブを用意し、停電に備えてあったので問題なく営業を開始。



停電中の暗くて寒い室内にいてもつまらないので、メロンは和田ちゃんと一緒に庭掃除を決行!!外はポカポカ日和で庭仕事にもってこいの陽気だ。

草むしりをしていると、春の草花が芽を出している事に気がつく。毎年咲くチューリップの芽は今年もひっそりと芽を出していた。

山桜の根の麓には、小さなすみれの花。可憐でかわいい「タチツボスミレ」と言うそうだ。

突然、「久しぶりに蟻を見た〜!!」と和田ちゃんが叫ぶ。「蟻を見つけた時は、気持ちにゆとりがある時だと思うんだ。そういえば、足元を見る余裕もなかったね。。。」

まだまだ予断を許さない状況ではあるが、小さな幸せをみつけながら大きな困難を乗り越えたらいいなと思うんだニャ〜!!








0 件のコメント:

コメントを投稿