2012-04-29

4/30定休日なんだニャ〜

4/30(月)は祝日ですが、通常通り月曜定休日とさせていただきます。

肌がこんがり焼けそうなほど強い日差しと、初夏の爽やかな風の吹く中、先週延期になってしまった「ガーデンワークショップ」を開催!

子供達も沢山来てくれて、一生懸命お手伝いをしてくれた!!

まずは、樹木のネームプレート作りから。
木の板が腐らないように、柿渋を塗ったプレートに、樹木の名前を書いていく。


文字にニンゲン性が滲み出ていておもしろい!

樹木プレートをそれぞれの木に設置!!

お昼は特製ランチボックスを芝生の上に広げ、皆で輪になり、「いただきまーす!」

外で食べるのって、美味しいニャ〜!

午後は「コキア」の種まきを。
土いじりって、どうして気持ちがいいんだろうか?
みんなと話しながら作業するだけなのに、ストレス解消になるのは何故だろう?



TOUMAIでは、今後も毎月第三火曜日に「庭仕事の日」として芝刈りや草むしりをお手伝いしてくださる方を大募集中!!

動きやすい服装と、軍手があればご持参を。途中参加でも OK!参加費は無料だけど、美味しいまかないランチとティータイム付き♪

メロンも皆とまた一緒に庭仕事したいんだニャ〜!





0 件のコメント:

コメントを投稿