2012-04-28

猫雑誌に掲載ニャ〜

「お宅の看板猫ちゃんをに我が社の雑誌でご紹介させてもらえませんか?」
「それはメロンのことかニャ?もちろんOKだニャ〜!」

ということで先日、取材を受けて掲載された雑誌「猫ぐらし」(アスペクトムック/1000yen)がいよいよ発売された!




ナマの招き猫に会いに行く「看板猫」をさがす企画で、メロンは「看板猫」として最高のショットを撮ってもらい、見開きで紹介していただいた。

猫好きなニンゲンにはたまらない内容ばかりなので、中身は「猫ぐらし」を買ってからご確認を!

昼間の撮影であったから、猫目が少々キツく写ってしまったが、全国のメス猫達がメロンに会いに来たがるかもしれないニャ〜。。。

そして「猫ぐらし」に加えて、「ねこころ」(ケーズ•パブリッシング/420yen)という猫マンガにもメロンが3Pにわたって紹介されていると言うではないか!

しかも表紙の左下に、「看板猫に会いたい!高尾編」という文字とともに貫禄のあるメロンの後ろ姿が!!


アイドル猫の「はっちゃん」や、CMで段ボールに飛び込んで一躍人気となった「まる」、そして和歌山電鐵の「たま駅長」のように、メロンがスター猫になる日は、そう遠くないはず。


この記事の中にも紹介してもらっている「猫のイベント」というのが、6/16のCafe Camp「テラスでニャー」のことである。

毎回、たくさんの繋がりが生まれているこの企画だが、6月は「猫好きさん集まれ〜!」をテーマに、猫が大好きな魚介類のBBQを始め、ダチョウの卵料理も出るらしいぞ!



更に見逃せないのが、猫を愛しすぎて「猫毛フェルト」を開発し、「猫毛愛」(幻冬舎/1365yen)なる本まで出版してしまった著者:蔦谷さん主催の「猫毛祭り」を6/12〜17まで開催!

Cafe Campでは、蔦谷さん著書「猫のおきて」を、国語教師が朗読する余興が見逃せない!!

また、同日に猫の毛を集めて作る「猫毛フェルトのワークショップ」も計画中!


猫の毛が部屋中にフワフワしたり、洋服に猫毛が着く事にイライラしていたニンゲンが、猫毛フェルトを作る為に「もっと毛を落として!ブラッシングさせて〜!」と言うようになるとか、ならないとか。。。

「猫毛祭り」及び「猫毛フェルトのワークショップ」の詳細は、また後日お知らせするニャ〜!!







0 件のコメント:

コメントを投稿