2012-11-20

メロン in オーストラリアニャ〜



前後にバックパックを二つ背負った格好で成田空港を発ち、約7時間のフライトの行き先は、オーストラリアのケアンズ!

そして、今回の旅のお供にはShanti LotusのUzu先生が来てくれた!



南半球にあるオーストラリアは夏が始まったばかり。空港には南国らしい植物がストレッチをするように花びらを広げ、カラフルな鳥が歌うように鳴き、寒さで縮こまっていたメロンの細胞も解放されたように膨らむのが感じられた。



しばらくすると『藤原とうふ店(自家用)』と書かれた車がやってきた。


車の持ち主プリスは、ケアンズ在住のシンガポール人。メルボルン出身のキムと2人で3年前に日本を訪れ、その時に初めてメロンと出会った。

2012年11月14日にケアンズで皆既日食があることを聞き、プリス&キムに再開する旅を計画!!


メロンはオーストラリアに訪れるのはこれで2回目、12年ぶりだ。今年はロンドンオリンピックが開催されたが、12年前はちょうどシドニーオリンピックがあり、Qちゃんこと高橋直子さんが金メダルを獲ったときに、メロンは沿道でQちゃんを応援していたのだった。

シドニーと違い、ケアンズには高い建物がなく自然がいっぱい!!海と山が両方あり、観光地だけれどもアットホームな雰囲気がある。
ケアンズの旅に期待が高まるんだニャ~!





2 件のコメント:

  1. いつの間に〜〜!!!
    オーストラリアに行っているのね!
    帰ってきたら、お話いっぱい聞かせてね〜♪

    返信削除
  2. bonさん、yukinkoさん
    実は、19日にオーストラリアから帰国しているんだニャ〜!!
    これからどんどんブログをアップしていくので、どうぞお楽しみにニャ〜!!

    返信削除