2013-01-22

タヌキ合戦ぽんぽこニャ〜



こんばんは。レポーターのメロンが現場からお伝えします。

今朝、八王子市館町にあるショップAmahina(アマヒナ)から1本の通報がありました。


通報したアマヒ店員の武村さんによれば、午前8時30分頃に異臭に気がついたと言うのです。





(プライバシー保護の為、音声を変えてお送りしております)
武村さん:「なんか〜室内が動物臭くて、猫のニオイかな〜って思いたんです。

そしたら、うちの猫達は3匹とも外に出てご飯を食べているはずなのに、室内でもう1匹動物が寝ていて。。。よく見たら、野生のタヌキだったんです〜!!」

 武村さんによると、猫位の大きさのタヌキが不法侵入し「たぬき寝入り」を決め込んでいたと言うのです。

武村さんが近寄ってもタヌキは動かず、目を開ける力も残っていない程弱っていた模様。


少し離れて様子を観察すると、タヌキは「グーグーピーピー」といびきのような寝息を立てながら深い眠りについてしまいました。

武村さんはインターネットでタヌキを保護してくれるところを探し、電話で出動を要請。

保護センターからの指示で、「我々が到着するまで逃げ出さないように、段ボール箱などで捕獲しておいてください」との指示があり、武村さんはタヌキに段ボールを2重に被せておきました。

ところが約1時間後、タヌキは段ボール箱を喰い破って逃走。

高さ約1m以上もあるウッドデッキから飛び降り、逃げ出してしまいました。

その後の行方はわからず、現在も逃走中。



武村さんは「普段、よその野良猫がやって来ると大騒ぎになるミカン、ポンカン、メロンの3匹が、このタヌキのことは何故かそっとしておいたのが不思議です。弱い者には優しい猫達でよかったと思います。」と前向きなコメントを発表しました。


以上、現場からメロンがお伝えしました。

TOUMAI&Amahinaは事件が絶えないんだニャ〜!








2 件のコメント:

  1. melonさん

    スッゴーイ!! 道でも無く、庭でも無く、玄関でも無く、お部屋!とは!!
    タヌキくん、居心地のいい場所を見つけたね☆

    動物臭が武村さんじゃなくてホッとしました(^^)
    ポンポコポ〜ン♪

    返信削除
  2. BONさん、YUKINKOさん
    そうでしょ、そうでしょー!メロンも驚愕でしたよ!
    動物臭がペットのひかりという可能性も高いから、要注意!
    メロンはいつも清潔にしているので綺麗なんだニャ〜!!

    返信削除