2013-04-25

MAKUTAジュエリー会ニャ〜

ある日「イスラエル繋がりの友達が日本に帰って来るので、一緒に高尾に行きまーす」と、手透き紙作家neoSeeDの陽子ちゃんが、連れて来てくれたのがMAKUTAのMISAKOちゃんだった。

彼女はイスラエルやインド、タイ、インドネシア、イタリア、クロアチア等を旅しながらジュエリーを製作している。

実は、先月プシュカルの街を案内してくれたのは
MISAKOちゃんだったのだ!!偶然にもメロン達と同時期にインドへ滞在していたのである。


彼女が知っているオススメレストランや店に連れて行ってもらい、ポニョてぃんも大はしゃぎ♪

しかもプシュカルで沢山可愛い物を仕入れることができて、メロンも大満足なのであった!!

そのMISAKOちゃんが、日本に帰国するとのこと。そして出来上がったばかりのジュエリーをお披露目する展示会を、Amahinaにて5月3日〜5日に開催することになった!

こちらは宇宙のシンボル、「六芒星」のジュエリー。
自然の中には、水晶、蜂の巣、亀の甲羅など、六角形が沢山存在している。六角形は大自然の秩序に適合した形(力学的構造)で、最も安定した力を発揮するそうだ。

日本では、籠目模様という竹編みの模様が古来より魔除けとして使われ、伊勢神宮の灯篭にもこの六芒星が刻まれている。



ヒマラヤンクオーツエンジェルペンダントは、可愛いエンジェルたちをイメージした作品。


スマートな天使、剣のようなカッコイイ天使、ちょっとチビデブな天使など。きっと自分好みのエンジェルを見つけたくなるはず。







MISAKOちゃんによると、
石もジュエリーもまずは自分で見て触れて、
自分の感覚で感じてみて欲しいとのこと。
なぜならば、
「自分の感覚が一番信頼できるものだから。」


(写真:ラリマー)


世界中を旅しているMISAKOちゃん。
「旅」はもちろんのこと、天然石、幾何学、カバラなど、色々な事をとてもよく知っている。

そしてスピリチュアルとか、宗教という枠を外して、純粋に楽しんでいるので、話していても気持ちが良い。

5/3〜5の会期中、MAKUTAの天然石ジュエリーやMISAKOちゃんに是非会いに来てくださいニャ〜!!

(写真:アトランティスサイト)

0 件のコメント:

コメントを投稿