2010-02-24

春の香りだニャ〜

本日、始めて開催されたBrom香房さんの
「花とハーブ・アロマのワークショップ」第1弾!
ハーバルバスボム作りが開催された。

添加物等を入れないので手肌に優しく、
効能や香りが高い入浴剤である。

今回集まってくださったお客様も、クリエイターの方ばかりで、
色んなアイディアが詰まった入浴剤となった。

ポイントは重奏やクエン酸等を袋に入れ、よく混ぜる事!!
スプーンや竹串を使い、ダマにならないように混ぜまぜ。。。

そこに、エッセンシャルオイルやローズパウダー等を入れ、
香りを付けた.

霧吹きで適度に水分を含ませて、ラップに包み、
茶巾絞り風に形を作っているところ。

こちらは、卵の空きパックに詰めているところ。
家庭にあるもので、こんなに可愛い入浴剤が出来てしまった!

ピンクと白で、アポロチョコレートみたいにしたり、
ストライプ柄を作ったり。。。童心に戻り、自由な作品を作る。

そうして出来上がったのがコチラ!!
皆、思い思いのバスボムを作り、良い香りに包まれ、満足そうであった。
ペットの「ひかり」は、テーブルに飾ってあった花も入れて、フラワーバスボムを作った。


それをメロンにプレゼントしてくれたのだが、最大の問題は、メロンはお風呂が嫌いだということなんだニャ〜!

2 件のコメント:

  1. メロン店長、お世話になりました^^.
    花の香りのしゅわしゅわバスボムなんだけれど、お風呂、きらいなんですねぇ~~。

    返信削除
  2. お風呂は嫌いだけど、ペットのひかりは好きだから、
    さっそく使って、かなり喜んでいるニャ〜。
    メロンもいいニオイは好きなんだニャ〜!

    返信削除