2010-10-29

ハロウィンの季節ニャ〜

「ハッピーハロウィーン!」















と、お菓子を持ってやってきてくれた、忍さん。
 最近ハマっているという消しゴムハンコを押したくて、
小さなバケツにハロウィンのお菓子を入れ、
仮装した子どもを待つのではなく、自分で配って歩いているそうだ。
逆ハロウィンなんて、新しいじゃないか!!

新しいと言えば、高尾で採れた生葉で染め物をしているBotanic Greenから、緑葉の香りがするヘンプコットン靴下と、クロマーと呼ばれるカンボジアのスカーフが届いた。
香りを嗅いでみると、、、葉っぱの青々とした良いニオイ!!
何度も何度も染めたり、
数種類の葉をブレンドして、色の違いを作っているそうだ。
このグラデーション、メロンにはたまらない!!
そしてついに明日が最終日のspirit of the sunの展示会!
会期中にも、作品を制作しながらお客様を待っているから、できたてほやほや、展示したばかりのシュシュが売れてゆくのは、屋台でアツアツのたこ焼きを買って行くようなライブ感があっておもしろい。

面白いと言えば、この畳の縁を使った手提げバッグ!!
まさか、これがこんな風に変化してしまうなんて、畳屋さんも予想していなかっただろう。。。


よくご存知のオーバーオールのひも調節の部分も、何と同じくバッグの手持ちの部分になっているのだ!!
しかもこのバッグ、広げると風呂敷きのようになっていて、ヨガマットやスケボーも入ってしまうらしい!!
脅威の収納力である。


さて、台風も去った事だし、明日は展示会採取日だし、来週から2週間の旅に出てしまうメロンに、是非会いに来てほしいんだニャ〜!!




0 件のコメント:

コメントを投稿