2011-01-08

みんなで作ると楽しいニャ〜

カラっとした快晴の中、今年最初のイベント「餅つき大会」を本日開催!!

朝から皆で準備をし、沢山のお客様に集まって頂いた。
メロンの未来のお嫁さんであるぽにょてぃんも、餅つきのお手伝い!!

ペットのひかりもぺったんぺったん!

みんなについて貰ったお餅はよく伸びる!!



おもちの味付けは、きなこにゴマ、大根おろし、砂糖醤油、ショウガにあんこに磯辺餅!!

そして冷たい風で冷えた体には、本日の特別メニュー「豚汁」がよく染みる!!

残念ながら犬や猫は餅を食べる事ができないけれど、大好きなニンゲン達と楽しく遊べることが幸せだから、餅つき大会って大好きなんだニャ〜!!

2 件のコメント:

  1. 近所の野良のくろねこにゃ。
    猫だけど、お餅いっぱい食べさせてもらったにゃ。
    しょうががいちばんおいしかったにゃ。
    今日はメロンちゃんに会えなかったけど、
    今年もよろしくにゃ。

    返信削除
  2. くろさん

    しょうが餅は、ペットのひかりのおばあちゃんのレシピなのニャ〜!!

    こちらこそ、今年もよろしくニャ〜!!

    返信削除