2011-03-12

地震の恐怖ニャ〜

TOUMAI&Amahinaより、東北地方太平洋沖地震によって亡くなられた方、被災された方に、心からのお悔やみとお見舞いを申し上げます。


TOUMAI&Amahinaでは通常通りの営業をしていた。地震が始まった時、今回もすぐにおさまるものだと思っていたが、揺れは止むどころか強くなっていった。







スタッフは避難口を確保すると、お客様を外に誘導。みんながただごとではないことを感じていた。




TOUMAIでは数枚の皿と、いくつかのボトルが割れたのだが、ガスや電気を沢山使うだけに余震にも敏感になる。


Amahinaではグラスや雑貨が床に落ちていたが、幸いにも割れた物はなかった。


ということで、すぐにラジオをつけて被災情報を聞きながらも営業再開。


まだまだ地震への不安は残るが、TOUMAI&Amahinaができる事、しなければいけないのは皆さんがホっとできる食事や場所を提供し続けるということだと思う。そして、不安を抱えるみんなにメロンを抱きしめて貰い、心を癒して欲しい。


ということで明日3/12も通常通り営業する予定だが、3/13のツグミ工芸舎作品展示販売および、「ミズナラの箸と小鳥の箸置きワークショップ」は延期する事になった。


皆様の心からの笑顔を見られる日が、1日も早く来る事をメロンはお祈りしているんだニャ〜!!









2 件のコメント:

  1. みなさま、無事そうで良かったです!

    返信削除
  2. むうちゃん
    ありがとうニャ〜
    むうちゃんも元気そうで安心したニャ〜!

    返信削除