2012-04-18

社員研修1日目ニャ〜

4/16、17の二日間、お店を休んでスタッフ全員で社員研修へ行って来た!

今回の研修先は「静岡県」。美味しい魚を食べられそうな予感がするニャ〜!


早朝に辿り着いたのは、春霞が立ちこめる太平洋と、山桜と新緑のパッチワークになっている山が、一度に楽しめるコンドミニアム。

しかも天然温泉が楽しめるお風呂からも、この絶景を楽しむ事ができるなんて、贅沢〜!

ぽにょてぃんも、入念にお化粧をし、

ご満悦♡

まずは市内観光をするべく、ロープウェイに乗って山頂へ。

辿り着いたのは「熱海城」。この熱海城という城郭は歴史的に実在したものではなく、観光施設なのだそう。

天守閣からは、熱海市街や初島を一望することができる。
この何とも言えないB級感が、意外とホっとさせるものがある。



上から熱海の街を見下ろすと、海に停泊している船に、男前な漁師さんを発見!!










メロン「こんにちは!何をしてるんだニャ〜?」

漁師さん「これから漁に出るんだけど、一緒に行くかい?」


「もちろんニャ〜!」と即答し、みんなで船に乗り込んだ!




糸を水面へ下ろしてすぐ、タケちゃんの竿がピクピクと反応。

糸の先には「アジ」が1匹!!しかし、うかうかしている内に、アジは海へ逃げ出してしまった!!

メロンも負けじと「ネンブツダイ」と呼ばれる小さな魚をゲット!!唐揚げにすると、ビールに最高のつまみになるそうだ。

その他にも、「イワシ」を沢山釣り、大漁とまではいかなかったが、大満足で港へ帰った。
漁師さんと一緒に、釣って来たばかりの魚等を使って調理開始!

もちろんTOUMAIスタッフも、研修の一環として調理させていただいた。



海が見渡せる高台にある、平屋を改装した居心地の良い家で、こどもも大人ものびのび!

波の音を聞きながら、釣ったばかりの新鮮で旨い刺身を食べ、バーベキューして、楽しく美味しい研修の、第1日目無事に終了ニャ〜!!



2 件のコメント:

  1. 陽菜パパです。
    熱海ですかぁ~~。
    うちは新婚旅行で行きましたよ。
    熱海城、あやしいですねぇww
    花火はみれましたか?

    今度4人で遊びに行きます!

    返信削除
  2. はーちゃんのパパ
    熱海、熱いですニャ〜!
    B級な感じがたまりません。
    花火は見られませんでした、、、。

    あったかくなってきたから、TOUMAIのテラスに遊びに来てニャ〜!

    返信削除