2013-02-01

メロン in KLニャ〜



TOUMAI開店以来、初めて企画された「TOUMAI&Amahina海外研修in Bali」は、メロンがしっかりレポート致しますニャ〜!

今回使った航空会社は、初めてのAir Asia!!

座席の間隔は若干狭いものの、乗客全員がスムーズに乗り込んだので20分も早く出発できることになったそうだ。

幸先の良い旅になりそうな予感!!

 •••なのに何故か飛行機は動き出さない。「通信トラブルがあった為少々お待ちください」との事。待っている間に、窓の外には雪がチラつき始めた。

 通信トラブルが解消され、最終的に約1.5時間遅れでようやくテイクオフ!

新宿にそびえる高層ビル群の赤いライトと、美しいオレンジ色に輝く東京タワーを眼下に見下ろすと、メロンのまぶたもそのままシャッターを閉じた。


目が覚めるとマレーシアのクアラルンプール国際空港に到着!

一旦飛行機を降りたのに、まぬけなヒカリが携帯電話を機内に忘れてきてしまった。


和田ちゃんとタケちゃんには先に乗り換えカウンターへ向かってもらい、メロンはヒカリと一緒に飛行機へ戻ることにした。

座っていた座席の周辺をくまなく探したのだが、どうしても携帯電話は見つからない。客室乗務員のお姉さん達は、「トイレに行った時に持っていた?ちょっと席を離れた隙に盗まれる人が多いのよ。」とアドバイスしてくれたのだが、後の祭りである。

3時間あったはずの乗り換え時間が、出発が遅れたせいで1.5時間しかなかった為、泣く泣く携帯電話を諦めて小走りで乗り換えカウンターへ向かったヒカリとメロン。

しかし遠くから誰かが呼ぶ声に振り返ると、先ほど役に立たないアドバイスをしてくれたCAのお姉さんが走って追いかけて来ているではないか!そしてその手にはヒカリの携帯電話が!!

「シートとシートの間に挟まっていたの!先程のフライトを最後に、今日退職する乗務員が見つけて、ラストフライトで良い思い出ができたと言ってたわ!」と息を切らせながら、教えてくれた。

素敵なエピソードに泣きそうな気持ちになりながらもお姉さんにお礼をして、乗り換えカウンターへと急ぎ、最終搭乗案内中の飛行機に乗りこむ

先に機内に乗り込んでいるはずの二人の姿を探すものの、見つけられないまま1番後ろの席まで行き着いた。

「和田ちゃんとタケちゃんがいない!!」


乗務員のお姉さんに、友達2人が見当たらないことを相談すると、お姉さんは機内アナウンスで二人を呼び出してくれた•••が、やっぱりいない。

乗務員のお兄さんに「友達がチェックインしているかどうか知りたいんだけど」
と訪ねると「今調べてるから、座席で待っててね」と優しい返答。

離陸時間まであと10分。きっと二人は息を切らしながら駆け込み乗車して来るだろう。

二人が来たら「間に合ってよかったね〜!」と笑いあおう。

。。。そんな妄想をかき消すように、飛行機の扉は静かに閉められ、バリ行きの飛行機はゆっくりと滑り出した。
和田ちゃんとタケちゃんをクアラルンプールに残したまま。。。


出鼻からトラブルだらけの海外研修!!次回につづくニャ〜!!

3 件のコメント:

  1. ひゃぁ〜、大変な事になってますねぇ。でも、面白そうなので、次回レポートも楽しみにしてます♪(他人事ですいません〜(^^;))

    返信削除
  2. えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっーーーーーーーー!!!!!

    返信削除
  3. harumiさん

    そうなんですよ〜メロンもまさかの事態にびっくりしたんだニャ〜!!

    bon&yukinkoさん

    きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

    返信削除