2013-02-03

メロン in バリ島ニャ〜


和田ちゃんとタケちゃんをクアルンプールに残したまま、1人バリ島へ出発してしまったヒカリとメロン。

日本からの飛行機では、シートに足を伸ばして眠りたいと思っていたのに、クアラルンプールからの飛行機では空席のシートがやけに広く感じる。

窓から見える景色は青く美しい海なのに、その感動を分かち合える仲間がいないというのは寂しいことだ。。。

3時間のフライトであっという間にバリ島へ到着!

到着ゲートを出てすぐにAir Asiaのオフィスへと向かい、和田ちゃんとタケちゃんが別の便を手配できたかどうかを訪ねてみた。

すると、二人は次の飛行機に乗りバリへ向かっているという事で一安心!!

現地の人々に混ざって到着ゲートで待つ事30分。和田ちゃんとタケちゃんが疲れきった顔でバリ島へやって来た!

どうやら乗り換えカウンターに行かず、マレーシアへ入国するカウンターへ並んでしまったらしい。

チェックインの時間を過ぎてしまい、色々なところをたらい回しにされ、挙げ句の果てにタケちゃんがパスポートを無くし、運良くすぐに見つかったけれど精魂尽き果てた、ということだ。

とにかく無事に再開できて本当に良かった!

まずは空港で腹ごしらえ。
ライスヌードルのシーフードあんかけと、マンゴーシェイクの二つで500円!!

東南アジアの食事は、安くてうまいので、ついつい食べ過ぎてしまう。帰国する頃には皆太っているかもしれない。

空港から車で約1.5時間かかるウブドへ出発!!オーナーの白川さん一家が待つヴィラへ向かった。


宿泊先のヴィラは白川さんの友人が古民家を移築し、使いやすく改装したもの。

センスよくまとめられた平屋のヴィラは、とても居心地の良い空間!!
バリ島では、個人が所有する別荘を一棟まるごと借り切ってしまうレンタルヴィラが増えていて、ホテルよりも断然おすすめ!!

専属スタッフが面倒をみてくれるし、プールも庭も独占!!

キッチンもあるので自分達で料理をしてもいいし、仲間と一緒に借りれば滞在費を抑えることができる。

今回のバリ研修は、値段を抑えつつプチ贅沢ができるようなプランになっているので、いつもとちょっと違う旅になりそうだ!

バリライフに期待が高まってきたんだニャ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿