2010-07-31

TRICKYなアイドルニャ〜

[idol]というフリーペーパーをご存知だろうか?

八王子市内にある築50年の一軒家アトリエで、 デザイン業務や制作スペースのシェア業務の傍ら、、、否。このフリーペーパーを作る為に他の仕事を頑張っていると言っても過言ではない集団「TRICKY」が制作しているクオリティの高いフリーペーパーなのだ。

毎月発行されているようなのだが、なんとひと月に一店舗だけを紹介しているという、フリーペーパーの常識を覆す大胆な発想!!
そして今回8月1日号のNO.5に、TOUMAIをピックアップして頂いたというわけだ。

まず表紙を開くと、2面にTOUMAIの緑の芝生が広がる。右ページの左側の女の子の後ろ姿、どこかで見たことないか?そう、TOUMAIのマドンナあやチャンが登場!

さらに次のページには、TOUMAIのランチから、カフェタイム、ディナータイム、バータイムのオススメの一品をご紹介。
「TOUMAIは1日いても飽きないし、移り変わりが楽しいから」という理由で、このようなレイアウトになったらしい。なかなか良く分かっているじゃないか。

そして最後の一面には、お面をつけた怪しいニンゲンが。。。写真だとよく見えないが、TOUMAIの歴史が細かく記されており、TOUMAIを知らないヒトも、知ったかぶりのヒトにもよく分かるようになっている。
ちなみに、怪しいお面はTOUMAIのどこかにいるものなので、是非探してみてくれ。
沢山のヒト達に見て欲しいのはやまやまだが、数が少ないので早い者勝ち!どうしても欲しい方は、ご予約をメロンにするんだニャ〜!!



0 件のコメント:

コメントを投稿