2010-11-07

メロン inフェズ1日目ニャ〜

シャウエンを名残惜しく後にし、向かったのはモロッコの古都:フェズ。
日本で言うところの京都か。。。と思っていたら、大間違い!!
確かに、建物は石造りで趣きがあるのだが、京都のような風情はない。
タイのカオサンか、インドのパハール•ガンジのような喧騒と人ごみ。

「ねえ!僕のこと、覚えてる?!」と、突然怪しい男が声をかけてきた。

メロンは身構えたのだが、よく見たら彼はカサブランカの空港から乗った電車で、メロンの隣の席に座っていた奴だった!!

ドバイの5つ星ホテルで働いている22歳の彼は、地元フェズのお祭りの為に帰省し、偶然フェズでメロンと再開したのだ。

彼の好意で友達の革なめし工場へ連れて行ってもらうことになった。かなり臭うという噂を聞いていたのだが、夕方だった為にほとんど匂いはしなかった。

ここで作られた革のバッグや靴を買い、
モザイクタイルが素敵なレストランでディナーを食べ、

人ごみに疲れて早々に眠りについたフェズ1日目。
See you Next ニャ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿