2010-11-14

メロン in ハマム体験ニャ〜

昼間は暑くて夜は寒い気候や旅の疲れで、おなかを壊してしまったメロン。次の街へ移動する予定だったが、延長して1日のんびり過ごす事にした。
砂漠で出逢ったニンゲンにハマムを紹介してもらったので、療養を兼ねて行ってみる事にハマムとは公衆浴場のことなのだが、今回はホテルにあるエステ感覚のハマムを体験。
メロンの担当をしてくれたのはスカちゃん。素敵な笑顔で話しかけてくれるのだが、彼女はフランス語しか話せない。しかし心が通じていれば問題なし!!
スカちゃんは、メロンサイズのフラワージャグジーも用意してくれた!いい湯だニャ〜!
ジャグジーで身体を温めた後、ナチュラルソープで全身を洗ってもらう。その後、ガスールという天然泥のパックを全身に塗り込み、しばらく放置。洗い流すとお肌はすべすべに!!
もう一度ジャグジーに入った後にマッサージ。モロッコでしか作れないアルガンオイルやローズウォ−ターを使って、身体を揉みほぐしてくれた。
おかげで、お肌はピカピカ!心も身体もスッキリ!楽しい旅とはいえ、疲れはたまるもの。こういう時間も必要なのである。

See you Next ニャ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿