2010-11-09

メロン inフェズ2日目ニャ〜

フェズの喧騒から逃れる為、タクシーで15分程走らせたところにある大型スーパーへ出かけた。

どこの国へ行っても必ず立ち寄るスーパーマーケット。
観光客用のお土産物ではなく、現地の人々が実際に使っている物を見るのが楽しく、またお土産を探すのも楽しいのである。

まずは、青果売り場で目に飛び込んできたのが「KAKI」。。。柿だ!!
海外でも柿を売っていることに驚きだけれど、柿が「KAKI」と呼ばれている事にも衝撃を受けた。

値段は、1キロあたり200円。

そして練り物コーナーには、カニかまが「SURIMI」として売られていた!!
タイや東南アジアでは見かけたことがあったが、まさか遠くアフリカ大陸のモロッコでもカニかまが愛されているとは!!

こちらは、生産者の顔が見えるチーズといったところだろうか。モロッコにも、地産地消の流れがきているのだろう。














栃木県で流行っているらしいレモン牛乳も発見!!メロン牛乳も作ったら、きっと売れると思うんだけどニャ〜!!

See you next ニャ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿