2011-10-15

メロンのアトリエ訪問ニャ〜

メロンはこのブログでずっとやってみたかったことがある。
TOUMAI&Amahinaでは、色々な作家さんや自営業をされている方と交流があるのだが、彼らが一体どんなニンゲンでどんな環境で制作や仕事をしているのかリポートしようと思っていた。

そしてその栄えある第1回目として、タイ式ヨガを教えてくださっているShanti Lotusさんをご紹介♪


10代の頃からアジアを中心に旅をして、ダイビングとルーシーダットンを通して「呼吸」に目覚めてしまったセラピストのUZU先生。タイで3年間タイマッサージとルーシーダットンを学び、「Shanti Lotus」を立ち上げたそうだ。
いつも「先生って呼ばないで〜!」と言う、謙虚で気さくな人柄だけれど、知識が豊富で柔軟で、褒めても褒め足りないくらい素敵な女性なのである。

TOUMAIから北野街道を車で約15分程走ったところにある、蓮の色の建物がShanti Lotus のサロン。

電車なら最寄りの京王線「山田」駅を降り、「磯沼ミルク牧場」の牛やヤギと触れ合いながら、森を抜けたちょっと先。メロンはこの動物達との交流を毎回の密かな楽しみにしている。



Shanti Lotusのタイ古式マッサージ料金は
60min 4,000yen
90min 6,000yen
120min 8,000yen
(*足浴、ハーブtea付き)
と、一般的な相場に比べて大変お求め易い。
TOUMAIへやってくるお客様も、いつもびっくりしている。


その理由は、お客様が都心から来る場合の交通費や時間を料金設定で還元したいという思いや、事前予約をお願いすることで節約されたエネルギーを価格に反映させているそうだ。さりげなくて優しいお心遣いである。

最近、改装したばかりの施術室には、Amahinaでも販売しているスターランプシェードをセット♪可愛い花柄の壁紙によく似合っている!!床は大地の色、壁は草花の色、そして空には夕焼け色の星☆
以前は極々シンプルで、それはそれでよかったのだが、女性専用サロンだからこそ女性の心を躍らせる、可愛くて居心地の良い施術室である。

肝心のマッサージは。。。とりあえず施術を受けてみて欲しいのだが、まず間違いがないことをお伝えしたい。それは、1ヶ月先まで予約がいっぱいであることからも分かるだろう。
メロンも120分のマッサージで、すっかり心も身体も軽くなった。

UZU先生のルーシーダットン(タイ式ヨガ)は、10月末まで。気持ちの良い季節に、是非試してみて欲しいのニャ〜!






0 件のコメント:

コメントを投稿