2011-10-04

高尾ハイキングMAPニャ〜

ついに、ついに完成!!「高尾ハイキングMAP」


近所のクロネコ君に「高尾山の王道ルート以外にもニンゲンが少なくて歩き易いハイキングコースがあるよ」と教えてもらったので、まずは実際に行ってみることにした。

TOUMAIを出発してからたった15分程度歩くと、初沢山の初沢城趾に到着!山頂のベンチに腰掛けると、高尾山や丹沢山を望むことができる。
そこから高尾天神社→高尾駅→TOUMAIを結ぶルートが、初心者や犬のお散歩にも最適なAコース。

高尾山口駅→四辻→金刀比羅神社→高尾駅を結ぶBコースは、天気が良ければスカイツリーも見える超穴場!!道は狭くてアップダウンもあるけれど、変化にとんでいて面白いコースである。

山ガールにおすすめのCコースは、高尾蕎麦やおからドーナツを食べながら、1日かけて高尾山を満喫♪

これから迎える紅葉の季節、高尾山にはニンゲンが溢れ返り、紅葉どころか前に歩く人のお尻を見ながら歩く羽目になる。

でもこのMAPがあれば、ゆっくりと自分のペースで紅葉を楽しみながら歩くことができるのだ。

イラストは前回の「高尾MAP」に引き続き、松鳥むうちゃんが、メロンをモデルにして描いてくれたので、楽しくて可愛いMAPになった!!

そして、このMAPの発行記念として、今週の土曜日には「お腹ペコペコハイキング」を開催!!

地元の方にも、遠方からお越しの方にも、まだ観光地化されていない静かでステキなルートをご案内!!

11:00 TOUMAI集合
「初沢山」「稲荷山」「日影沢」ルートのいずれかを、参加者の体力と相談の上、ハイキングします。

16:00 TOUMAI帰着
希望者のみ「お疲れさまパーティー」
※パーティーのみのご参加も可能です。
(¥3000位を予定※写真はイメージ)

参加費:1500円(ランチボックス含む)
案内人:クロネコ隊長

今後はこのMAPを高尾山口駅や掲載店舗等で配布する予定だが、今日現在では、TOUMAI&Amahinaにて無料でお配りしているので、お散歩&お茶がてらお立寄りくださいニャ〜!!



0 件のコメント:

コメントを投稿