2012-03-01

生姜であたたまろうニャ〜

昨夜は足下が悪いのにも関わらず、常連さんや、鎌倉から「かまくら」へ足を運んでくれたお客様もいた。
いつも本当にありがとうニャ〜!

かまくらぶキャンドルを灯して、雪見酒を楽しもうと思った矢先、思いもよらぬトラブルが発生!

なんと、雪の重みでテラスの屋根が落ちてしまったのだ!!幸いにも誰もテラスにおらず、大事にはいたらなかったが、驚いた。

テラスの屋根は骨組みを残して取り除いたので、通常の営業には支障はない。日光浴しながらオープンカフェを楽しんで欲しいニャ〜。

さて、先月に開催予定だった「まごころ堂のしょうがワークショップ」なのだが、実は参加者の大半がインフルエンザ等の体調不良により参加できなくなってしまったので、3/18に延期することになった。




漢方の世界では「生姜無くして漢方は成り立たない」と言われ、医療用漢方薬の70%に含まれているそう。
そんな生姜を使った「生姜シロップ」と「生姜ソース」 の 2 種類を作るワークショップを開催!
甘いシロップはお湯で割って生姜ドリンクや お菓子に。
生姜ソースは肉料理やドレッシング としてお使いいただけます。
実際に、生姜ソースを使った大豆の唐揚げをメインに、フルコースで美味しい生姜の世界をお楽しみください。
レシピと共に瓶詰めにした 2 種の生姜がお土産♪

[こころ堂”生姜”ワークショップ」
 ■日 程 3月18日(日曜日)
 ■時 間 11:00(約2時間)
 ■料 金 3600 円 ( 講師料、材料費込み )
 ■定 員 8名様
■持ち物 エプロン
 ■講 師 こころ堂




0 件のコメント:

コメントを投稿