2012-02-29

今夜限定"かまくらBAR"ニャ〜

昨日からの予報通り、朝から大雪!!TOUMAIスタッフは早朝出勤し、店の周りやお客様の駐車場をせっせと雪かき。

しかし2時間も経つと、また更に10cmも積もっているではないか!!

これは大変。。。だけど、この雪の量があれば「かまくら」を作れちゃうんじゃない?!(9:00am積雪約25cm)

ってことで、オーナーのシラカワさんに念のために確認すると、「あーっ、いい、いい!かまくらBARいいな〜!」という二つ返事で承諾。そしてさっそく設営開始!!(13:00pm積雪約30cm)


ところが、TOUMAIには雪かき用の道具が一つもないのだ。しかしスコップや鍬、ちりとり等の園芸用品を駆使し、まずは雪山作り!!
1番体力と時間がかかる部分だが、ここはオスのタケちゃんが頑張ってくれた。

山ができてきたら、今度は穴掘り!これは掘る人と、その雪を運ぶニンゲンの連携プレイ!

近所のクロネコ君も来てくれて、大変な単純作業も笑いが絶えない。

ワダちゃんも体が温まるお茶と昼ご飯を作ってくれた。

中の仕上げはペットのひかりが担当。大ざっぱに壁を崩していくので、穴が空きそうな程薄い壁になってしまった。。。所々補修しながら、内部に椅子を製作。

そしてようやく完成!!

北海道や東北のように気温が低くないので、いつまで持つかわからないから、今夜限定!「TOUMAIかまくらBAR」開店するニャ〜!

中は猫なら20匹程入れる広さ。(ニンゲンなら4人)
「けっこう快適ですよ〜かまくらでお酒を飲めるなんて、ロマンティック☆」

ワダちゃんも、すっかりかまくらの居心地が気に入ったようだ。「愛情たっぷりのごはんと、美味しいお酒、そして溢れるスマイルをご用意して、皆様のお越しをお待ちしています♡」


※道路はかなり滑るので、くれぐれも気をつけてニャ〜!!




0 件のコメント:

コメントを投稿