2012-10-18

秋の空とお取り寄せパーティーニャ〜!


10/19(金)・20(土)は夜にTOUMAI貸し切りパーティーの為、14時ラストオーダー、15時閉店とさせて頂きます。尚、shop Amahinaは通常営業致しますので、どうぞご利用ください。
「空」が好きなメロンにとって、秋は絶好の季節。


縞模様に波立って見える雲は、下層と上層の空気の流れる速さや方向が違うときにできるようだ。

空いっぱいの縞模様は壮観!!

そしてボリビアでも見た「彩雲(さいうん)」を、日本でも発見!!あの時ほど濃くはないけれど、空に浮かぶ姿がなんとも不思議で見とれてしまった。


そして秋の夕焼けが特にきれいに見えるのは、他の季節に比べて空気が澄んでいるからなのだそう。

キンモクセイの香りに、美しい夕陽、少し切ない秋の猫ゴコロ。。。

と、そこへ切なさも忘れて食欲を刺激する話題が!!

Cafe Buffe
 [お取り寄せと秋の味覚パーティー]

■日時 10月20日(土)18:30〜
■料金 男性5000円/女性4000円

TOUMAIの人気企画「Cafe Buffe」。
今回のテーマは、秋の旬な食材&食べてみたい人気商品を「全国からお取り寄せ」!



今回のお取り寄せは...


秋田・比内地鶏の手羽先 
山形・だし  
福井・蟹味噌バター、完熟トマトバター


昔ながらの製法でじっくり時間をかけて炊き上げた本物の蟹味噌や、最高級トマトジュースをベースに、ニンニク・スパイスなどをバターと一緒に絶妙にブレンドしました。素材が活きる味わいバターです。


新潟・米     魚沼産こしひかり
佐渡・へんじんもっこの「たまとろサラミ」

ドイツ名:ツビーベルメトブルスト
ただ単に豚の挽肉みたいに見えますが、 これでなんと乾燥も燻製もしていない玉ねぎ風味のサラミの仲間です。
 乳酸発酵させてあるのと、たんぱく質の多い赤身のところが健康にも良く、女性に大人気です。
生のままでお召し上がりください。絶対にあなたの未体験の味に突入、と同時に病み付きになること請け合いです。  
 

茨城・ワイン「農民ロッソ」「農民ドライ」
一般的な乾燥酵母(培養酵母)は使用せず、野生酵母(ブドウに付着している天然の自生酵母)により醗酵しているワイン。
ブドウ本来の味わいを最大限に引き出すため、野生酵母を使用しているのは国内ではこのワイナリーだけ。
それができるのは、収穫された葡萄一房づつ手に取り、
状態の良くない実を一粒づつハサミで切り取る
気の遠くなるような地道な作業をしているからです。
 

更に、シェフたけちゃんの料理も加わり、かなりゴージャスな品揃え!!

TVや雑誌で紹介されて食べてみたかったあの逸品を、TOUMAIでお試しくださいニャ〜!! 

ご予約はコチラまで!! TEL 042-667-1424  



2 件のコメント:

  1. 空、とってもキレイ〜! 最近は、すっかり秋の空だよね☆
    彩雲、見てみたいな〜〜〜〜

    返信削除
  2. bonさん、yukinkoさん
    この前は顔を出してくれてありがとうニャ〜!
    彩雲はなかなか見る事ができないことから、もし見れたら「吉兆の兆し」と言われているそう。
    きっと絶妙なタイミングで見る事ができると思うんだニャ〜!

    返信削除