2013-10-04

メロン in 沖縄ニャ〜

久々の飛行機に乗ったメロン。
今回の行き先は、、、

ハイサイ!沖縄県!
ということで、メロンの少し遅い夏休みを沖縄からレポートする予定♪
海に入って、沖縄料理を食べて、友達と遊ぶぞー!!


ところが。。。
台風23号が沖縄に接近中!!
なんてこったー!!

もし出発が1日でも遅かったら、台風の為に全便欠航になって沖縄に来る事ができなかったかもしれないと思うと、来れただけでもラッキー!!

そして幸いにも台風の速度は遅く、石垣島には青空♪
メロンの普段の行いが良かったということだろう。


石垣島で一番の観光名所といえば、川平湾!
エメラルドグリーンの海が広がり、
「沖縄に来たー!!」
という実感が指の先まで広がる。


黒真珠の養殖場としても有名で、いくつもの小島に囲まれている姿は沖縄の松島といった様子。潮流は激しく、波は穏やかだけれど、泳ぐことができないのが残念。


川平湾でしか食べられないのが「サーターアンダギーサンデー」♪

沖縄のアイスクリームで有名なブルーシールのアイスクリーム(ピスタチオ味)と、紅芋のソフトクリームを、サーターアンダギーに乗せ、ちんすこうをトピングした贅沢な一品!!おいしーーー♡


石垣島には猫仲間も沢山いて、楽しい旅になりそうな予感♪

と思っていたら、台風23号に続き24号が発生!!急速に沖縄へ接近しているとの予報。。。これはもう笑うしか無い!


旅先のトラブルを不運と思うか、チャンスと思うか?
メロンは台風さえも楽しもうと思っているんだニャ〜!!










2 件のコメント:

  1. お、ついに沖縄INだね!
    土産話し楽しみにしてるね〜!

    返信削除
  2. ただいまニャ〜!
    西表島に感動した〜!
    きっと2人も好きだと思うんだニャ〜!

    返信削除