2012-02-10

メロンin リマニャ〜


オラ!
ニューヨークから7時間。日本から30時間かけて、旅の目的地であるペルーにようやく到着した。
 ムっとする生ぬるさに、重いバックパックを担ぐ背中が汗ばむ。
(写真のスペイン語、何て書いてあるのかニャ〜?)

日本から着て来たフリースを脱いでたたんでいると、現地の女性に話しかけられた。言葉はお互いに理解ができなかったけれど、ジェスチャーとほんの少しの単語で意思疎通をはかる。猫とニンゲンが意思疎通をはかれるのだから、ニンゲン同士ができぬ訳がない。英語やスペイン語が話せないから旅をしないなんて、本当に勿体ないのだ!こんなに可愛い女の子と出会えるのに!

タクシーに乗って、リマ市内へ出発!!どこの都市でも朝と夕方の渋滞は激しいものであるが、リマは霧がかかっているかと思う程厚い排気ガスの層ができ、あちこちで警笛が鳴らされ、秩序も何もあったものではない。

ただしインドのように、車の渋滞の中に牛やニンゲンが混ざっていないだけマシなような気もした。




リマ市内の薬局や店で必要な物を調達し、バスターミナルへ。ここでもまた、可愛い女の子と出会ってしまった!午後のバスで向かったのはナスカ。
ナスカの地上絵を見る為である。


次回はメロン in ナスカなんだニャ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿