2010-03-18

春と言えば、桜なんだニャ〜


メロンが大好きな花のひとつが桜である。
高尾にも、桜の名所と呼ばれるところが何箇所かあり、
毎年桜の咲く季節を心待ちにしているのだ。

そんな桜をモチーフにしたジュエリーを筆頭に、
春らしい色やモチーフを使ったTaka Jewelry さんの新作が入荷!!なんて可愛らしいんだー!!

こんな素敵なジュエリーを彼女や奥さんが着けていたら、再び恋をしてしまうだろう。
シルバー素材の桜は、花弁まで立体的にできていて、本物の桜と見紛う繊細な作品。
パールとの相性は抜群である。

白蝶貝で桜をかたどっている作品は、貝の柔らかい光沢と質感が桜の上品さと相まって魅力を増している。
洋服を選ばず、フォーマルにもカジュアルにも使えそうな一品だ。

その奥に見えるバングルは何と、般若心経が細かく掘られているのだ!!
しかし、遠目に見れば普通に格好良いグラフィックのバングルという感じ。。。
このマニアックさがたまらない!!

そんなジュエリーを作っているのがTaka JewelryのTakayoさん。
実は、メロンはTakayoさんとお喋りするのが大好き!!
彼女の素直で明るいところや、お洒落なところ、チャイという猫を飼っているところも全てツボ。
最初にお見かけしたときから、彼女とジュエリーに一目惚れをしてしまった。




普段の優しい人柄からは想像できない繊細な作品には、きっとTakayoさんが普段は人に見せない苦労や努力が込められているのであろう。



桜は冬の寒さが厳しい程、美しい花を咲かせるのだそうだ。
メロンは強くはかなく美しいものを見た時に、その言葉を思い出すのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿