2013-03-22

アプリに登場ニャ〜

日本に帰国して、春が訪れていることを花と鼻で実感。

鼻水が止まらない〜!!
今年も花粉が猛威を振るっている。

TOUMAIの庭では、山野草が花開いていた。
冬の寒さや雪に耐え忍び、さりげなく咲く彼らの力強い美しさ。

草木が目を覚ましたように、ニンゲンも散歩に出かけたり、何か新しい事を始めたくなる季節らしい。

そんなニンゲン達にぴったりの新しいアプリで、この度TOUMAIを紹介していただくことになった!

それは3/15にソフトバンククリエイティブ株式会社より発売になったiPhone/iPad向けの東京ガイドアプリケーション「Tokyo Restauro」。

「レスタウロ」(restauro)とは、イタリア語で都市や建築の「修復・再生」を意味し、建物の歴史を活かした建築再生のことを指している。

このアプリは、東京にあるお洒落なレスタウロスポット約150ヶ所を紹介。エリアやテーマ別に建築物を探せる検索機能は超便利!築年数から検索できるのも面白い試みだ♪

しかも英語表記にも対応(解説文のみ日本語)していて、AppStoreを通じて全世界に同時配信中!!いよいよメロンも世界中の猫達に知られる時がやって来たようだ。

都内に引っ越したばかりで良い店を知らなかったり、自分の家やお店のリノベーションを考えているなら必見!
建物の写真も沢山掲載されていて見応えも充分!!
TOUMAIは芝生が青々とした夏と、雪が残る冬の写真を載せて頂いた。

地図アプリと連動していて、周辺にあるレスタウロスポットの検索や、経路表示機能も搭載。お散歩がますます楽しくなりそう!!


アプリケーションの発売を記念して、通常900円のところ、3月31日までキャンペーン価格の450円にて提供しているそうなので、ダウンロードはお早めにどうぞニャ〜!!









0 件のコメント:

コメントを投稿