2013-03-09

メロン in サケットニャ〜

メロン達の宿は、ニューデリーのサケットと呼ばれる地域に取った。

デリーはニューデリーとオールドデリーに分けられ、ニューデリーはイギリスの植民地時代に連邦の首都として配置された場所。

ヒルトンや大型ショッピングモールがあり、まるで日本にもありそうな光景。着実に中産層が増え、それに対応する施設も整ってきているのは良い事なのだけれど、、、

わざわざインドまで来たのに、地方の大きなショッピングセンターに来ているような気分だ。

ZARAやM.A.C、L'Occitane等の世界的にも人気のある店の中に、インドらしい店も入っている。

面白いマネキンがあったり、民族衣装の催事テントが出ていたりして見所は沢山ある。ちゃんと定価がついていて値段交渉の必要もないので、家族連れでの買い物やデートには良いかもしれない。





デリーではレイプや誘拐が多いと聞いて心配していたのだが、思っていたよりも治安が良く、ホテルの近くに公園を発見したのでちょっとお散歩に行ってみることにした。

家族連れやお年寄りがのんびり過ごし、若者はクリケットを楽しんでいた。

いくつかある公園のうちの1つで遊んでいた子供達を発見!!

話しかけてみると、お姉ちゃんは学校で英語を習っていたので話しが通じた。

彼らは3人兄弟で、お母さんが駅で働いている間は公園で遊んで待っているそうだ。

ジャスミンはしっかり者の9歳。
シャイバはおてんばな6歳。

そしてお調子者でダンスが好きな末っ子のサミュエルは、ポニョてぃんと同じ4歳!!

甘い物がやめられずにほとんどの歯が虫歯になってしまい、現在お母さんに甘い物を禁じられているという破天荒な男だ。

しばらくするとお姉ちゃんがどこかへいってしまった。そして手のひらにいっぱいのお花を摘んで持って来てくれたのだ!!

それをポニョてぃんのあたまに装飾をしてくれた。
ジャスミンお姉ちゃん優しい!!

お礼に、折り紙や絵を描いてプレゼント交換♪


サケットでまさかの可愛い友達ができて、メロンはとっても嬉しかったんだニャ〜!!








0 件のコメント:

コメントを投稿