2013-03-05

メロン in デリーニャ〜

AM2:10(日本時間の朝5:40) デリーに到着!!

4年前に初めてデリーへ来た時には空港内が薄暗く、床で眠っている人達がゴロゴロいたのに、2年前に新しくなったばかりの空港はピッカピカ!!

前回はローカルバスに乗り込んで安宿街に向かったのだが、それが大きな失敗だった。

旅慣れたインドの達人でさえ夜は空港から外に出ないようにしているというのに、インド初挑戦だったメロンはまるで「猫が鴨をしょっている」様なものだったのだろう。

夜のデリーで沢山騙されて人間不信になり、精神的なことから体調を崩したのであった。

その経験以降、旅の計画を綿密に立てるようになり、上海までは大きくぼったくられたことは無かったと思う。

行き当たりばったりの旅が好きなのは変わらないが、無駄なお金とエネルギーの消耗は余裕のある時でないと身にこたえるものだ。

ただ違う角度から見れば「計画を立てられる自分に変わることができた」ので、その体験は決して無駄ではなかった。

そもそも、今回の旅の目的は何と「ベビーシッター」!!

白川さんがガイドブックの取材に家族全員で行くことになり、彼女が取材をしている間、大好きなポニョてぃんがインドで誘拐されないように見張るのがメロンに与えられた任務。

いつもの旅行とは勝手が違うが、いつかインドにリベンジしようと思っていたので、チャンスが到来!!
初日の目的地は「インドの青山」と呼ばれるGK1マーケットへ。インドの超高級エリアである。並んでいる商品は確かに質も値段も高く、買い物客も現地のハイソな人々や旅行客ばかり。

マーケットの中心にある、手の行き届いた公園でポニョてぃん達と一緒に午後のひとときを過ごす。やはり都会のインド人にとっても、緑の芝生は憩いの場となっているようだ。

そして、インドの美女達が公園の中で写真撮影会をしていたので、恐るおそる声をかけてみた。

「ハロー!アナタ達はベリービューティフルなので、一緒にフォトを撮らせてもらえませんか?」

すると、彼女達は喜んでメロンと一緒に写真に写ってくれたのだ!

もともとインド人の彫りの深い顔だちが好みなメロンは、エキゾチックな彼女達とお友達になれてハッピー♡♡♡

その後、地元の人々が集まるマーケットへ寄ってみた。コレコレ!インドはこうでなくっちゃ!混沌としたカオス!

ホコリだらけの商品の中に、ピカリと光る一品を見つけた時に血が騒ぐ。

綺麗な店も、ホコリだらけの店も受容する、懐の大きなインド。そんなインドの様子を、リアルタイムでお届けしますニャ〜!!



















0 件のコメント:

コメントを投稿