2010-03-31

宝物が増えたニャ〜

昨日から始まった、ARTEMANOの展示会。
素敵に並べられたマクラメのアクセサリーには、
コドモもオトナもオスもメスも、面白い反応を見せる。

コドモはとりわけ石に食いつき、一つ一つ手にとってみる。
オトナのメスは小さくてキラキラした石や、赤い珊瑚のアクセサリーに惹かれ、
オスは大きい石やサメの歯に、太古のロマンを感じると言う。

そう言うメロンも実はオーダーメイドでお願いしていたものがあり、
今日それをタカから受け取った。

ちょっと前に、近所のドラ猫となわばり争いでひっかき傷ができてしまい、
自然とその傷の周りが禿げてしまっていた。

メロンは名誉の勲章のように思っていたのだが、
「あら、皮膚病じゃないの?」と心ない事を言われるのが切なかったのだが、このネックレスが傷をすっぽり隠してくれた。

お揃いで、ペットのひかりにもブレスレットをオーダー。
最近流行の、ペットとペアルックというやつだ。

ちなみにこの石は「ムーンストーン」と言って、ひかりがインドの石屋さんで選んできた物だ。





しかも、角度によって石の中に虹のような七色の光が見える「レインボームーンストーン」。
メロンのネックレスは、ブルーのシラーが出る「ブルームーンストーン」である。

ムーンストーンの石言葉は【女性らしさ・喜び・調和】で、
AMAHINAの由来である【AMA=母 , MAHINA=月】
を象徴した様な石なのだ。

色も使い易い組み合わせだし、デザインも最高!!
さすがメロンが唯一認めるマクラメ作家のタカ、お見事である。
ペットのひかりも大変喜んでいた。

ニンゲンのオス達はメロンを見習い、是非このような素敵で気の利いた物をメスにプレゼントすることをオススメする。
誕生日や記念日じゃなくたって、自分の事を想って選んでくれたプレゼントはいつでも嬉しいものなんだニャ〜!!
(ちなみに、4月2日〜4日、11日、15日はARTEMANOのタカがAmahinaにいるので、直接相談してみるといいのニャ♪)

2 件のコメント:

  1. メロンちゃん、すんごくすんごくおとなしい子なのにけんかしたんですか?
    でもすごくお飾りが似合うのでびっくりしました。
    おそろいでいいね〜〜。

    返信削除
  2. ぽっぽさん

    ぽっぽさんは、まだ気付いていないようですね。。。
    メロンが「猫をかぶっている」ことを!!(笑)
    本当は全然おとなしくないのにニャ〜!!

    返信削除