2010-06-04

新しい風が吹いたのニャ〜

2日前、可愛いトンボのスタンプが押された箱がAmahinaに届いた。
先月から、お取り扱いが始まったSalikhlah(サリヒラフ)のPegちゃんからだ。

ワクワクしながら箱を開けてみると、できたてほやほやの本革バッグが綺麗に収まっていた。
大きいのと小さいの。
色はベーシックな茶色から、優しいグリーンやショッキングピンク等、メロンが大好きな色ばかり!!
ベーシックなデザインなので、いつでもどこでも連れて行けるこのバッグは、偶然出逢った革、毎回違う色の一枚革たちを仕入れて作っているので、同じものが一つとして無いのだ。


大きなかばんに、大好きなものたちをたくさん詰め込んで鼻歌歌いながら出かけよう。」
と言う作家のPegちゃんも、実は今、北国へ旅に出ているの。
荷物がどうしても多くなってしまうというPegちゃんは、大きなかばんも必要だし、口ずさめる歌も必要だから、
「大好きをポケットにたくさん詰め込んで」という言葉をモンゴル語でかばんに記したそうだ。

旅で見つけた景色や空気、たくさんの出逢いとインスピレーション。
そういったものを作品に盛り込んで、高尾に届けてくれるので、メロンも旅の空気を味わっているような気分にしてくれる。



Salikhlahの作品は、シルバーや真鍮を使ったアクセサリーもおすすめ。


ラオスの古都ルアンバパーンで見つけた綿の糸を巻き付けたブレスレットは、お揃いのピアスもある。
自然なグラデーションが美しい糸と真鍮のリングが、まるで水面の波紋のようにつながっているようなデザインが美しい!!


同じく、シルバーと真鍮を、ひとつずつ手作業でつなげているネックレスとブレスレットも、ハンドメイドならではの味が出ていて、華奢なのに存在感はすごい。


本当に細かいところまで凝っていて、自分用にも欲しいけれど、大切な人にプレゼントしたくなるような作品である。




ちなみに、Salikhlahとは、モンゴル語で「風が吹く」という意味だそう。
今日の気持ちよい風に乗せて、皆様にhappyをお届けできたらいいのニャ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿