2010-06-16

メロンの仕事風景ニャ〜

今日は、メロンが普段どのようにこのブログを作成しているか、
読者の皆様だけ特別にお見せしたいと思う。

愛用しているのは黒のMac Book。
このリンゴマークが、メロンにお似合いだろ?

キーボードは手を使わずに、しっぽを使う。
本物のブラインドタッチというのは、画面さえ見ずに正確にキーボードを叩く事を言うのだ。

そして、このフワフワの毛によって、キーボードにほこりが溜まることはない。猫はいつでもキレイ好きなのだ。

もちろん、マウスだってしっぽで操作。ニンゲンの目に見えぬ早さでクリックすることができる。
こうして、いつも楽しいブログを書いているというわけだ。

さて、今日もそろそろ本業を始めようと思う。
もちろん、猫の仕事と言えば「お昼寝」のことである。
このまま閉店時間まで、しっかり寝る仕事をするのだ。

居眠りしてさぼっていると思うニンゲンも多いようだが、
猫を触りたいお客様も多い中、
しっかり寝るというのもなかなか大変なことなんだニャ〜!

2 件のコメント:

  1. ほにゃほにゃ2010年6月16日 18:13

    わははははー。しっぽでタイピングしていたなんて、初めて知りましたー!!

    返信削除
  2. ほにゃほにゃさん

    能ある鷹は爪を隠すって言うけれど、
    能ある猫も爪を隠すんだニャ〜!

    返信削除