2010-06-12

道に迷ったときの作法ニャ〜

この店には、おもしろお客さんが異常に多い。

今日お見えになったあるご夫婦は、常連Mさんの車に乗って店にやってきた。
ところが、Mさんは車で2人を送り届けると、そのまますぐに帰ってしまった。

ご夫婦がTOUMAIでランチをした後、「Mさん(常連さん)とはどんな繋がりなんですか?」と聞いてみた。



するとお客さんは、
「道に迷っていたら、偶然そこにいたMさんと目が合って、『どちらへいかれるんですか?』と自然に聞かれたので『TOUMAIを探しているんです』と答えたら、『そこは私が大好きなお店なので、車でご案内しますよ』と、店まで乗せて来ていただいたんです」
とのこと。

お互いが「TOUMAI」という共通のキーワードで不思議と呼び寄せたのかもしれない。






そういえば以前にも、道に迷ったお客さんがいて、その時には道にいたとかげが「こっちだよ」と言うように、後ろを振り返りながら店まで道案内をしてくれた、と言っていたお客様もいた。

またある時には、
「この丘の向こう側で道に迷っていたら、海だったら潮の香りがしてくるんでしょうけど、高尾ではカレーのスパイスの香りが風に乗ってやってきて、その香りを辿っていったらTOUMAIに着いたんです!」
と汗をかきながらやって来たご婦人もいた。

もしアナタがTOUMAIへ来る途中で道に迷ったら、携帯の情報に頼らずに、自然からのメッセージや自分の感覚を研ぎすましてみたら、面白い体験ができるかもしれない。


そして、メロンはそのおもしろ話を聞く事を楽しみに待っているんだニャ〜!!

photo by Yuki Shirakawa  @ Uyuni lake , Bolivia
TOUMAIオーナーであり、大陸横断家の白川由紀ポスター絶賛発売中!!
「ぼくは自転車で空を飛ぶ」size 420mm × 594mm

3 件のコメント:

  1. はるちゃんだよ。
    今日はメロンと遊べて楽しかったよ。
    はるちゃんもお散歩に行きたくなったらメロンを思い出してパパに連れて行ってもらうんだ。
    今度は新しいお歌を覚えてまた行くね。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. はーちゃん

    いつもパパと一緒に遊びに来てくれてありがとうニャ〜!!
    はーちゃんのお歌は、メロンにとって癒しのメロディなので、
    新曲でも、おなじみの曲でも、
    はーちゃんが来て歌ってくれれば何でもうれしいのニャ〜!!

    はーちゃんが大好きなメロンより。

    返信削除