2011-06-08

改装のその後ニャ〜



改装期間に入り、早朝から夜まで作業。
お手伝いに来てくれた人たちが泊まりこみだったので、彼らと夜な夜な語り、また朝がやってくる。
店を休んで改装していたのは3日間だけだったのだが、改装の終着点は無く、塗り残したペンキを塗ったり、配置を変えたり、試行錯誤は止まらない。

ということで、今日はその改装して変わった部分を、少しだけ紹介したいと思う。

庭のベンチを塗り直して場所を移動。桃の木に鳥小屋を取り付けて、水飲み場を作った!鳥が集まってきたら今度からここがメロンの食堂になる予定なのだ。

店内の椅子は、当たりが優しいものに取り替え。近所のおばあちゃん達から、座り易くなったと評判だ。
オスに厳しく、メスには優しいのがメロンのモットーだ。


ずっと欲しいと思っていたキャッシュカウンターも完成!スタッフがいない場合には、カウンター上のベルを鳴らして呼んでくれ。しかし鳴らしたからといって犬のように走ってくるとは限らない。だって、メロンは猫なんだからニャ〜。

そして、メインのカウンターはバースタイルからカフェスタイルに変身!!グラスや食器の棚の下には、キッシュやケーキの生地をこねる大理石のテーブルができた。

秘密のメッセージの意味は、、、フランス人に聞いて確認を!!




原始的な絵やしまうまの顔があってアフリカ調だったトイレは、川西硝子のガラスライトを使ったライティングや和田ちゃんのセンスによってロマンティックなヨーロッパ風にイメチェン。
これでトイレに入るのが怖いと言っていた子供達も、もう大丈夫であろう。

元々のTOUMAIらしさはそのままに、でも清潔感を増した居心地の良い空間になったのではないかと思う。
今回ご紹介したのはほんの一部なので、他にもどんなところが変わったのか、ぜひとも直接見に来てほしいのニャ〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿