2011-06-11

ラベンダーの季節ニャ〜


今日は、メロンの大好きな先生をご紹介。
TOUMAI&Amahinaでは毎月いろいろなワークショップを開催しているのだが、アロマ&ハーブの東山先生は、とーっても可愛くて、知識が豊富で、ちょっと忘れん坊な先生である。

築150年以上経つ古民家を素敵なアトリエで開催された、ガーデンマーケット&古モノ市にも先日行って来たのだが、おいしい蜜のある花に集まるミツバチのように、先生の人柄が溢れているイベントにも沢山のニンゲン達が集まっていた。

メロンは花のように可憐で美しくはなれないけれど、ちょっとでもそのエッセンスは取り入れたいものだと思い、またワークショップを企てた。


ラベンダースティック&ミニ花かごづくり】  
ラベンダーの花咲く季節ならではの香り高いラベンダースティックづくり。
細いリボンで生ラベンダーの茎を編んでゆきます。
作っている最中も指先から立ち上る香りは至福のひととき。
香りは5年以上も持ちます。
引き出しや車の中に入れてアロマを楽しんでください。
2本くらい編みます。

応用編でちいさなラベンダーのミニ花かごも作りますよ♪




■日時:6 月28 日(火)10:00〜12:00
■料金:2800円(材料費込み/ハーブティー付き)
■講師:Broom 香房 東山先生
■持ち物エプロン、 筆記用具、ハンドタオル

れん坊な東山先生は、今回は何を忘れてくるだろうか。。。メロンはドキドキ•ヒヤヒヤしながらも、そんなことも許せてしまうほど可愛い東山先生に会うために、またこのワークショップに通ってしまうんだニャ〜!!

0 件のコメント:

コメントを投稿