2011-06-19

メロン in フランスニャ〜

またまた突然だが、メロンはフランスへ行くことになった。
突然だったので直行便が満席で、モロッコの時と同様にエミレーツ航空でドバイ経由の便にした。
(※写真は、ドバイの空港にて女性のお祈り部屋の案内看板)
成田からドバイまでは約12時間。そして、ドバイ国際空港にて4時間の待ち合わせ。12時間で行ける直行便に比べると、倍の時間がかかるのだが、メロンはそれが嫌ではない。
とくに、エミレーツ航空は奇麗でサービスが良く、シートごとについているタッチパネルの液晶画面では、見切れない程の映画や音楽、ゲームのチャンネルがあり、長時間乗っていても飽きることがない。

食事は和食からアラビアンまであって、どちらも大好きなメロンにはうれしいチョイスだ。
乗り換えのドバイ空港は真夜中でも大変賑わっていて、広い空港内のお店をウインドウショッピングしているだけでも、かなり良い散歩ができる。
そんな快適な空の旅を楽しみながら、ようやく到着したフランス!!バスとタクシーを使い、ようやくホテルに着いた頃にはヘトヘトで、ちょっとお昼寝して、夜の10時からパリのイルミネーションを見る予定だった。
。。。が、なんと夜10時でもこの明るさ!!メロンは自分の時計が狂っているのかと思ったが、そうでは無いらしい。夏至が近い今が、1年で最も日が長く、太陽が落ちるのはなんと夜の11時!!それまで外を出歩いても、全然危なくないのだ!!
フランスについての予備知識が無かった分、この異国体験には大変驚いた。これこそが、まさに海外旅行の醍醐味!!さて、明日からフランスの観光のはじまり、はじまりニャ〜!!
(※写真はドバイ空港のマクドナルド。マックアラビアなるご当地メニューがあるらしい!)

0 件のコメント:

コメントを投稿