2011-06-23

メロン with ミカンニャ〜

そもそも何故フランスに行くことになったか。。。
それは、さかのぼること2年前、メロンがタイへ行った時に、泊まっていた安宿に酔っぱらって大騒ぎをしながら朝帰りをしたフランス人がいた。それがクレモンティーヌこと、「ミカン」である。
アニメオタクな彼女は、「ミカンデス。ハジメマシテ。」とカタコトの日本語で自己紹介をした。
「うちにもみかんっていう名前の猫がいるんだニャ〜。もし日本に来るなら、メロンやみかんの家に泊まりに来れば?」と社交辞令のつもりで声をかけたのだが。。。
昨年末、彼女は本当に高尾にやってきた!そして温泉、スノーボード、紅白歌合戦、まんだらけも一緒に楽しんだ。

その後、今年2月にもバンコクで再会を果たしたのだが、今回はミカンが住むパリへ会いに行くことになったのである。

旅行中は携帯を持たない主義のメロンとミカンが連絡を取り合うのは大変だったが、なんとか無事にパリで落ち合うことができた!!

ドッグトレーナーもやっているミカンの犬達と、森へ散歩に行った。
自由気ままなのが好きなメロン達(猫)には、従順な犬の気持ちなんて分からないけれど、彼女のことを心から信頼していることは伝わって来た。

そしてメロンも、彼女のことは国境を超えた親友と思っているからこそ、わざわざパリまで会いに行ったのだと思う。



こうして、しっかりと今回の旅の目的を果たしたメロンは、また日本に帰って面白いニンゲン達がTOUMAI&AMahinaに遊びに来るのを待ちつつ、次の旅の計画を練ろうと思うんだニャ〜!




0 件のコメント:

コメントを投稿